京都へ。


c0345215_18574075.jpg


そうだ!京都に行こう。
と思い立ちまだ桜が咲く前ですが

ぶらり旅行ってきました。


初めてカメラを持って訪れた京都でしたが
奥深い古都の美しさに触れ
あらためて日本の美に感動、そして魅了されました。






c0345215_18575077.jpg

龍安寺境内の中央に広がる鏡容池







c0345215_18561519.jpg

雨の八坂の塔

c0345215_18563113.jpg










c0345215_18554530.jpg

うさぎ神社として有名

c0345215_18560558.jpg

この辺り一体が野うさぎの生息地だったことから
うさぎが氏神様の使いとされている岡崎神社。










c0345215_18571964.jpg

c0345215_18572977.jpg





c0345215_18565660.jpg

c0345215_18570692.jpg

町家が建ち並ぶしっとりとした散歩道、石塀小路。






c0345215_18545141.jpg

銀閣寺(慈照寺)




c0345215_19102310.jpg








Commented at 2015-02-20 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andantesss at 2015-02-21 00:54
雨の古都、しっとりと風情がありますね!
sm1002さんの目線で撮られる街並みや
小物たち、とても素敵で..うさぎ神社の
うさぎさんたち、かわいすぎです(≧∀≦*)
思い立って行ける距離なのもうらやましいです~
Commented by sm1002ss415 at 2015-02-22 13:41
*sun-shi*さん
こちらこそいつもありがとうございます。
今回、久しぶりの京都だったのですが
カメラ片手に歩くといままでと違った視点で
眺めることができ、
大人の京都、楽しめました。^^
石塀小路、高台寺の近くですがえっここ?と思うような
所にひっそりとあります。

今、黒の生八つ橋流行ってます。黒ゴマ味で美味でした。^^


Commented by sm1002ss415 at 2015-02-22 13:49
*andant*さんへ
雨も風情があって良いのですが
傘さしての撮影はちょっと大変で・・・^^
でも今回は初めて訪れたところも多くて
楽しかったですよ。
もう、一年分くらいバス乗りました^^
次は桜の時かなと秘かに思っています。
by sm1002ss415 | 2015-02-20 11:11 | 花・植物・風景 | Comments(4)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31