春の古都巡り



c0345215_19200842.jpg



春の京都、奈良巡り。
訪れたのは3月末ですが
桜がちょうど見頃で
桜に囲まれた古都を満喫することができました。


c0345215_19201087.jpg


c0345215_11184233.jpg


c0345215_11184487.jpg


c0345215_19201113.jpg


ここまでが清水寺。
清水寺を下から眺めたのは初めてでしたが
こんな風になっていたとは・・・。
その美しさにしばらく見とれてしまいました。


c0345215_19203206.jpg

下鴨神社でも桜が満開。



c0345215_12071218.jpg


c0345215_12071013.jpg

2日目は雨模様。
東大寺の鹿たちも雨に濡れながらうろうろ。


c0345215_12072254.jpg

3日目の吉野山は下千本もちらほら程度でしたが
登り坂の途中にあるしだれ桜などは満開で
桜を眺めながら長閑なひと時を過ごしました。



c0345215_12071860.jpg


c0345215_12071602.jpg


c0345215_12071557.jpg


櫻本坊の境内にある天武天皇 夢見の桜。
気品ある美しさは心に残る忘れられない景色となりました。





Commented by yumeyume828 at 2015-04-19 01:06
うわぁ~美しいですね~♪
京都や奈良は本当に桜がよく似合いますね^^
着物の女性も素敵だし、鹿さんと桜のコラボもかわいいです
神社かな?中からの桜がとても好きな写真です♡


Commented by sm1002ss415 at 2015-04-19 15:37
*yumeyume*さんへ
京都では各所に着物を着た方がとても多くて
古都の風情によく合って綺麗でした。

窓の向こうに桜が見える建物は吉野山を散策している時に
見つけた囲炉裏のある民家なんですよ。

醍醐寺や東寺にも行ったのですが雨がザーザー。
せっかく桜が満開なのに思うように撮れなくて
ほんとに残念で・・・。
ぜひまたリベンジしたいと思っています。^^
Commented by strawberryfield_b at 2015-04-21 01:02
はじめまして^^
おすすめの記事を見て来ました。
古都の桜のお写真美しいですね。
どのお写真も優しいタッチで素敵です。
私も京都や奈良、が大好きです。
吉野山にも行かれたのですね。
吉野の桜、いつか見てみたいです。
Commented by sm1002ss415 at 2015-04-21 11:42
*strawberryfield*さんへ
こちらこそ、はじめまして。
訪問していただきましてありがとうございました。
おすすめの記事になっていたとはぜんぜん知らなかったので
びっくりしています。^^

京都、奈良私も大好きなのですが、今回はツアーでしたので
時間の制限もあり思うように写真が撮れず
ちょっと残念でした。

吉野山は下千本の中でも数本しか咲いていませんでしたが
吉野山の雰囲気は味わって来ました。^^
またぜひ満開の時に行きたいと思っています。
by sm1002ss415 | 2015-04-18 11:36 | 花・植物・風景 | Comments(4)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30