夏に咲く。




c0345215_14565601.gif



強い日差しを浴びて
花々も私もとけてしまいそう・・・。

そんな暑い公園でイキイキと咲いていたのは
夏の花、ひまわりでした。



c0345215_14565392.gif





c0345215_15034629.gif






c0345215_16045562.gif





c0345215_12581673.gif


Commented by sion-kotonoha at 2015-07-15 22:36
こんばんは^^

青い空に光をいっぱい浴びた向日葵
良く似合いますね*^^*
まるでお日様の分身のようです~!

毎日暑くて、暑くて(汗)
葉っぱの裏で休んでる
てんとう虫さん、涼しげでよいですね♪
Commented by sm1002ss415 at 2015-07-16 11:08
> sion-kotonohaさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
あまりの暑さに公園に行ったことを
ちょっと後悔したのですが
このイキイキとしたヒマワリを見たら
なんだか元気が出てきました。
やっぱり夏には太陽のような花が似合いますね。
Commented by kpinky2 at 2015-07-16 15:00
ちょっと強めの色合いが とっても印象的なヒマワリですね!^^!
そして対照的に小さなてんとう虫♪

暑さが厳しいのはいやだけど
花や虫達があふれている夏は
好きかもしれません(笑)
Commented by sm1002ss415 at 2015-07-16 20:24
> kpinky2さん
コメントありがとうございます。
昨日はほんとに日差しが強くてギラギラ照りつけると言った
表現がぴったり。早くも満開のヒマワリがより一層眩しく見えました。
テントウムシも暑かったのでしょうねー、ずっと葉っぱの下に
隠れていました。^^
Commented by hogecyan at 2015-07-23 23:31
テントウムシひとつ。。とてもかわいいです^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-07-24 10:30
> hogecyanさん
テントウムシ、最初は葉っぱのあちこち動き回って
いたのですが、さすがに暑くなったのか
このように葉っぱの裏にへばりついて静止。
虫たちも暑いんだねーなんて思っていたら
撮っている私も汗だくでした。^^
by sm1002ss415 | 2015-07-15 16:44 | 花・植物・風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31