花畑




c0345215_18483666.gif


c0345215_15324919.gif


c0345215_19121322.gif



帰る日、ちょっと足を延ばして富良野まで行ってきました。
今まで何度も来ているファーム富田ですが
ちょうどラベンダーが見頃の時は今回が初めて。
結婚式を終えてひと段落の兄夫婦とともに
満開の花の園を楽しみました。
できれば美瑛の方まで回りたかったのですが
飛行機の時間もあり今回は断念。
でも兄達に私だけ残ればいいのに~と強力に言われ続け
(兄も写真撮るのが好きなので一緒だと楽しいらしい)
また来月も北海道に行くことになりました・・・。^^



Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-07-24 21:11
minaさん、こんばんは。

ラベンダーが満開ですね~♪
いい香りと共に優しい風がこちらまで来そうです。
以前に折りたたみの自転車持って
富良野と美瑛を旅したことがあるんです。^^
朝から夕暮れまで走った走った~~♪
あの優しい丘に行かれたんですね~ いいなぁ~~♪ (*^。^*)
私もまた行きたいくなりました。
↓の小樽のお写真、まるで絵のようですね。
こういう撮り方も素敵ですね。 φ(..)メモメモ


Commented by umitosora14 at 2015-07-25 00:40
こんばんは^^
富良野のラベンダー、見頃に出会えたんですね
優しい素敵なお写真に、癒されました^^
富良野は、ず~っと昔、まだ20代初めの頃、
会社の同期仲間で北海道へ旅して、
富良野のラベンダー畑に歓声を上げた想い出があります♪
若かったわたしとラベンダー(笑)、遠い記憶です^^;
あ~もう一度見てみたいですね
また、来月、北海道のお写真が見れるんですね
楽しみです^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-07-25 21:11
> Tsukiusagi_2さん
こんばんはー。
本当に見事に満開でした。
いままで早かったり終わってたりと
なかなかちょうどの時はなかったので
今回少し強行軍でしたが行って良かったです。
そのかわりたぶん一年で一番混んでる日だったと思いますが。^^
美瑛の丘とか良いですよねー、うーんもうちょっと早く出発していれば・・・。
ぜひまた、今度はゆっくりと行ってみたいと思っています。
Commented by sm1002ss415 at 2015-07-25 21:19
> umitosora14さん
こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですよね、初めてこのラベンダー畑を見た時は
あまりの美しさに歓声上げてしまいますよね。
確か私もそうでした。^^
でも何度も見ているのにやっぱりこのお花畑を
見ると声を上げたくなってしまいます。
富良野と言えばラベンダー、遠い記憶にならないようにまた是非
この美しい北海道へ行ってみてください。本当にいいですよー。^^
Commented by mtake-0618 at 2015-07-27 16:13
こんにちは!いつも癒されるお写真を拝見しています。先日・・東京から北海道美瑛・富良野に行ってきました。富良野ではお写真のオーケストラの置き物見ましたよ♫雄大な景色にいつも触れられて・・羨ましく思っています♫
Commented by sm1002ss415 at 2015-07-27 19:03
> mtake-0618さん
いつもご訪問、イイネありがとうございます。
富良野だけでなく美瑛も行かれたのですねー。
青い池、見る前までは本当にこんな色しているのかと
思っていましたが、まさにその色でとても驚いたことを思いだします。
美瑛、富良野は雄大な景色と繊細で美しい景色、
北海道らしい景色が多くて写真を撮っていても楽しい場所ですね。^^
by sm1002ss415 | 2015-07-24 11:33 | 花・植物・風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31