上高地ぐるっと巡り。




c0345215_20334735.gif



上高地では動物に餌を与えない事が徹底されているようで
お猿さん達も人間を見ても近寄ってきません。
微笑ましい親子の姿を
こんなに間近で見たのは初めてでした。



c0345215_20334203.gif

ちょっと立ち止まって深呼吸。
深い緑に癒されます。


c0345215_20334992.gif





c0345215_20335108.gif


梓川の青く透き通るような流れが暑さを忘れさせてくれます。


c0345215_20335366.gif


上高地のどこからでも眺めることができる穂高連峰。
雪が残るその峰は美しく
歩き疲れるとは立ち止まって眺めてしまいました。


c0345215_20335601.gif


この鳥居の奥に穂高神社奥宮があります。


c0345215_20335907.gif


針葉樹林に囲まれた明神池。
この日は風も穏やかで鏡のような水面となっていました。


c0345215_20340170.gif


明神橋を渡って来た時と違うルートでバスターミナルへ。
新たな景色に重たかった足も少し元気に・・・。



c0345215_20341153.gif


みんなの後ろから撮ってみる。
でもなんだかとっても楽しくてニタニタしてたらついブレプレに。

今回いつになくブレた写真が多かった旅でした・・・終り



Commented by lucentxy at 2015-08-16 19:24
こんばんは
上高地のおサルさん、いいショットを撮ることが
できましたね!とても素敵です。
上高地というと、花よりも梓川のあの透き通る
ガラスのような色合いがお気に入りです。
あの川の色、とても綺麗ですよね。
明神池までのコース、お手軽ですがちょっと
疲れますね。
鳥居のアングル、素敵です。
Commented by sm1002ss415 at 2015-08-20 20:49
> lucentxyさん
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
この日は3組の親子連れのお猿さんに会いましたが
どのお猿さんも人を気にせずのんびり。
梓川の横では元気なお猿さん達が走り回っていましたよ。
元気すぎて写真には撮れませんでしたが・・・。

確かにもっと楽かと思ったのですが結構疲れました^^
きょろきょろしながらノソノソ歩いたので
時間も余計かかってしまいましたが
お天気にも恵まれた写真日和の一日となりましたー^^


Commented by hogecyan at 2015-08-21 22:38
おわるさんもかわいいし。。何よりきれいな景色や草花に癒されました^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-08-22 21:09
> hogecyanさん
いつもご訪問、イイネありがとうございます。
前日の夜中雨が降っていたので
朝霧や鮮やかな色の緑や草花を見ることができました。
何度も条件が揃うわけではないので
今回少々きつい行程でしたが行って良かったと思っています。




Commented by pote-sala at 2015-08-27 08:31
おサルさん、すごく自然体です。
そうそう、人間は野生に干渉しちゃダメですよね。
そっと遠くから優しく見守る視線を感じる1枚です。
Commented by sm1002ss415 at 2015-08-28 10:33
> pote-salaさん
コメントありがとうございます。
私たちを気にすることもなく
本当に自然体で見ている方も和やかな気分になりました。
お猿さんたちが本来の住人ですからね。
上高地の豊かな自然、動物たちにとっては
住みやすい場所なんでしょうね。
by sm1002ss415 | 2015-08-16 16:35 | 花・植物・風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31