紅葉始めは東北から。



c0345215_10063409.gif



今年の紅葉狩りの始まりは
秋田、宮城、岩手3県に広がる栗駒山からとなりました。

今回は頂上までは行けませんでしたが
須川コースの途中にある名残ヶ原まで頑張って歩いてみました。

本州の中で一番早い紅葉と言われるだけあって
もうすでにブナやナナカマドなどが色付き
山一面紅葉真っ盛りー。

ひと足早く東北で素晴らしい紅葉と

雄大な自然美を堪能することができました^^






c0345215_10063198.gif




c0345215_10302743.gif






c0345215_10063215.gif






c0345215_10063572.gif



Commented by berry0726 at 2015-10-01 21:57
こんばんは~
いち早く紅葉を楽しんでこられたんですね!
今年は色づくのが早いのでしょうか...
最後の写真、いいなぁー
紅葉に合わせたかのようにカラフルですね。
Commented by hogecyan at 2015-10-01 22:50
色とりどりな人たちが、ヒーローに見えました^^
みんな、絶景を楽しみに行くのですね^^
Commented by lucentxy at 2015-10-01 23:30
こんばんは
本州の中で一番早い紅葉、栗駒山、名前や写真は
よく見ていて、憧れなのですよ!
羨ましいです~
一枚目、このグラデーション、草むらと木立の
間の錦の彩り、素晴らしいでうね
で、ラストの一枚!
その華やかな紅葉に負けないほど、華やかな色
の人々にビックリです...
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-03 10:15
> berry0726さん
berryさん、コメントありがとうございます。
10月は何かとイベントが多くて忙しいので
9月早々に紅葉を楽しんできました。
東北はもう結構寒かったので
紅葉が進むのも早いような気がしますが
全国的にはどうでしょうか・・・。
でも残暑があまりなかったので早いかもしれませんね。
名残が原の登山者行列は紅葉に負けないくらい
カラフルですよねー。見た瞬間面白くて激写してしまいました。^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-03 10:21
> hogecyanさん
いつもありがとうございます。
最初は綺麗な紅葉をぼーっと眺めていたのですが
そのうち奥の方からカラフルな行列がズンズン。
もう楽しくて。周りの人達も歓声あげながら
眺めていました^^
丁度見頃だったので朝から大勢の人達が登山していたようですね。
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-03 10:29
> lucentxyさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
もっと上の方へ行くと有名な一面赤い絨毯のような場所が
あるようなのですが
今回は時間がなくて途中までで断念。
少し残念でしたがそれでも素晴らしい紅葉に満足しています。
ただ登山道が細くて前日の雨でぬかるみ状態だったので
写真を撮りながら登るのは結構大変でした^^
いままで紅葉写真色々撮っていますが、紅葉に負けない位のカラフル行列
とのコラボは初めてですね^^
by sm1002ss415 | 2015-10-01 11:52 | 花・植物・風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30