南国COLOR



c0345215_17270312.gif




澄み切った青い空と青い海。
眩しいほどにきらめく白い砂浜。

川平湾のことは知っていましたが
目の前に広がる絶景は
想像をはるかに超える美しさでした。




c0345215_17271716.gif


小さなサンゴが波打ち際でコロコロ行ったり来たり。





c0345215_17270804.gif






イエーイ!
ユニークなシーサーがいっぱいさぁー。


c0345215_17273148.gifc0345215_17273501.gif





c0345215_17273398.gif


働き者のカビラちゃん。
ツノの花がキュート!

竹富島ではレンタサイクルで
島内をぐるっと一回り。
赤瓦の家が並ぶ集落や海辺をのんびり走りましたー。

c0345215_17274189.gif





ここのお茶屋さんのコーヒーが最高に美味しくて。
海を眺めながらちょっと一息。
c0345215_17272707.gifc0345215_17275782.gif


c0345215_17273891.gif



Commented by aitoyuuki32 at 2015-10-06 12:34
川平湾、素晴らしい青空で海もエメラルドブルーですね

ず~~と前に行った時は曇り空
海の色も沈みがちでした^^;

竹富も素朴でいいですね
30年も経つと変わっちゃったかな
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-06 21:14
> aitoyuuki32さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
シルバーウィークに行ったのですが
まだ夏真っ盛りの石垣島でした。
でも離島には青い空と海が似合いますね。
竹富の集落自体はあまり変わらないかもしれませんが
オシャレなホテルやカフェなどお店が増えたらしいですよ。
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-06 21:27
こんばんは^^
沖縄に行かれたのですね~!

昔から憧れている(青い海が好きで*^^*)場所なのですが
なかなかご縁がなくて、未だにいけずです^^;

竹富島も憧れの場所です♪
シーサー、とってもかわいいですね(*^m^*)
Commented by hogecyan at 2015-10-06 22:30
石垣行かれたんですね。。
川平湾。。。猫ちゃんたくさんですよね^^;私もおととし石垣竹富行きました^^
Commented by lucentxy at 2015-10-06 23:13
こんばんは
本州で一番早い紅葉を楽しませてもらったと
思ったら、今度はまばゆい南国カラーが!
凄い~落差がたまりませんね

1,2枚目は、まさに青い海、青い空、白い砂
ともう南の島に行きたい!と思ってしまいます
3枚目は、さらにハイビスカスの赤に...
かわいくてカラフルなシーサーたちも素敵です
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-07 20:35
> sion-kotonohaさん
こんばんは。
私も以前からあこがれていて
ようやく今回行くことができましたー。
竹富島や西表など離島に行って
島ならではの自然を堪能。
そのキレイな海と空を目の当たりにして
とても幸せな気分になりました^^
竹富島では写真のような面白いシーサーがあちこちにいたので
島めぐりがとても楽しかったですよ^^

Commented by sm1002ss415 at 2015-10-07 20:49
> hogecyanさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
川平湾、猫ちゃんいました!
でも会えたのは一匹だけで
しかもカメラ向けたらシャーって怒られちゃいました。

他の猫ちゃんたちもどこか日陰にいたのかもしれませんねー、
行った日は日射しが強くてまだ32度もありましから。
Commented by steinm at 2015-10-07 20:49
こんばんは。
素晴らしいところですね。
グアムやフィジーの離島にも行きましたが、川平湾の方が綺麗です。
残り少ない人生、私も行けると良いのですが^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-07 21:20
> lucentxyさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
すいません、
石垣島が終わらない内に紅葉を見に行ったので
ブログの順番が前後してしまいました^^

川平湾を見た瞬間、思わずわーって声が出るほど。
来る人来る人、皆さん同じようにキレイと言いながら
砂浜を歩いているのが印象的でした。^^
ハイビスカスの花は至る所に咲いていたのですが
南国らしいのが嬉しくてつい何度もカメラを向けてしまいました^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-07 21:34
> steinmさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いままで写真などで川平湾は見てきたのですが
思っていた以上に素晴らしくキレイでした。
砂浜がサンゴで白いというのが
海の青さをより一層際立たせているのかもしれませんね。
私もこの美しい景色に感動して
思いきって行って良かったと思っているので
機会があればぜひ!

Commented by kpinky2 at 2015-10-09 21:53
ここは、ため息が出るほどきれいな空と海ですね!
私は30年以上前に久米島に行ったことがあります。
やはり美しいところでした。今でも変わらないのかなぁ。。
沖縄の島々は、世界の中でもトップクラスの美しさなのでは。。と思います♪
秋に夏の雰囲気が味わえて、得した気分になりました(*^^)v
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-10 16:49
> kpinky2さん
こんにちは。
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
離島の海と空は思わず声がでるほどキレイな所ばかりでした。
沖縄に住んでいた友人に聞くと久米島も
素晴らしくきれいということでできれば
行きたかった島なんですよ。
やはり海外よりも沖縄の離島の海はキレイだと
ダイビングする人は言いますよね。
実際行ってみて年甲斐もなくはしゃいでしまいました^^
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-04 08:52
こんにちは☆はじめまして!
僕も昨年12月に石垣島へ旅行へ行きました^^
川平湾、本当に綺麗ですよね!
海の青さが半端ないなぁと思いました♪

また遊びに来ますね。
よろしくお願いします☆
Commented by sm1002ss415 at 2015-11-04 20:19
> flight-of-icarusさん
イカロスさん、はじめまして。
ご訪問頂、イイネいただきまして
ありがとうございます。

石垣島から他の島へも行ったのですが
どこの島も綺麗でどうやって撮れば
いいのか悩むほどでした。
機会があればまたこの南国カラーを
見に来たいと思っています^^

またお時間のある時にでも覗いて頂けたら
幸いです。
こちらこそよろしくお願いします。

by sm1002ss415 | 2015-10-06 09:59 | 風景 | Comments(14)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31