軽井沢 雲場池





c0345215_16345634.gif






一年前ブログを始めた時の最初の記事がここ雲場池でした。
紅葉の時季になると
この真っ赤なモミジがどうしても見たくなってしまうのです。


ちょうど今が見頃と聞いて
早速今年も行ってきました。

昨日は軽井沢リゾートマラソンが開催されていて
もの凄い人出でしたが
雲場池辺りは例年に比べとても静か。
ゆっくりと池の周りを歩きながら
美しい紅葉を眺めることができました。






c0345215_16341715.gif





c0345215_16343769.gif





c0345215_16344680.gif





c0345215_16345312.gif






Commented by lucentxy at 2015-10-26 23:52
こんばんは
軽井沢の雲場池、定番中の定番スポットだけあって
青空と真っ赤の紅葉、映り込みの素晴らしいです
これだけ、いい色づきのタイミングに行かれて
よかったですね
前に一度、行ったことがありますが人が多かったな
という思い出が
あ、でも赤の鮮やかさは見事でした
Commented by hogecyan at 2015-10-27 22:40
素敵な紅葉。。。映り込みと言い。。
秋ならではですね。。
いいなあ、、、行きたいなあ・・・・
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-28 11:55
> lucentxyさん
こんにちは。
朝まで木枯らしが吹いていたのですが
軽井沢に着くころには風も止んで
絶好の紅葉日和となりました。
毎年大勢の人で思うように写真が撮れない事も
ありますが、今年はマラソンに集中(^^)したのか
あまり混んでなくてゆっくりと眺めることができましたよ。
時間帯にもよるのかもしれませんが
今年は最高でした^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-28 12:04
> hogecyanさん
こんにちは。
好天に恵まれ
心配していた風も止んでくれたので
水面に映り込む紅葉をなんとか撮ることができました。
池とか川など水があるとより一層紅葉が映えますよね。
水のあるとこ好きなんですよー^^
Commented by steinm at 2015-10-28 21:02
こんばんは。
見事な紅葉ですね。
それと池の青さと映りこんだ紅葉が素敵です。
一番良い時期に行かれましたね。
こちらはまだ一か月先になります。
Commented by sm1002ss415 at 2015-10-29 17:37
> steinmさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
雲場池の見頃は毎年10月の最終の土日位なので
とても行きやすくて助かっています^^
今年はお天気に恵まれて最高の紅葉狩りができました。
池が青いと紅葉も映て美しいですよね。
あと一カ月、待ち遠しいですね。
by sm1002ss415 | 2015-10-26 19:08 | 花・植物・風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30