秋の日本庭園




c0345215_11171451.gif


*
*
*
華やかな紅葉に囲まれて
あたかも水面に浮かんでいるような清池軒。
*
*


落ち着いた秋の風情に包まれた
昭和記念公園の日本庭園です。
*
*
*
*


c0345215_18181291.gif


*

春には正面からだったので
*
今回は右側の景色を撮ってみました。


*


c0345215_18195288.gif

*
*
水鳥の池にあった赤い葉のススキ。
赤い穂のススキは見たことがありますが
穂が白くて葉が赤いのは始めてかも。

*
*




c0345215_18181442.gif






Commented by ahana12 at 2015-11-07 15:56
こんにちは??
庭園の風景&映り込み、美しいですね✨
窓枠から見える秋の庭園も見事ですね。
そして、赤いススキ、めちゃめちゃ素敵ですね~(*^^*)
こう言う雰囲気好きです✨
いつも素敵なお写真をありがとうございます(^^)
Commented by steinm at 2015-11-07 19:22
こんばんは。
私も1日に昭和記念公園に行きました。
日本庭園のところがちょうど紅葉していて綺麗でした。
あの日から更に紅葉が進んだ気がします。
とても綺麗に撮れてますね^^
Commented by lucentxy at 2015-11-08 00:08
こんばんは
ちょうど紅葉がきれいなときに行かれたようで、
東京とは思えない一足早い彩を楽しめましたね!
一枚目、この青空と紅葉と映り込みの色合いが
全てきれいなのが素晴らしいです!
東屋からの眺めは額縁の中の絵を見ているように
なるので、いいですね
され、ここのセカンドシーズンはどうなるかな?
でも、今週末は雨なんて~
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-08 01:44
こんばんは☆
日本庭園の趣きを感じる描写ですね!
紅葉もうっすら始まっていて秋を感じます^^
Commented by hogecyan at 2015-11-08 22:59
ここはほんと、いいところですよね。。大好きな場所です。。。
Commented by sm1002ss415 at 2015-11-09 12:47
> ahana12さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
この日は秋晴れで風も穏やか。
思いのほか綺麗に映り込んでくれました。
窓枠の写真はもう少し紅葉が見えると良かったの
ですが、まだ少し時期が早かったようです。

こちらこそいつもご訪問頂きましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-11-09 13:07
> steinmさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私が行ったのは6日でしたが
池の周りは場所によって紅葉の進度にバラツキが
ありました。ちょうど良い時期って難しいですね。
銀杏は残念ながらまだ全体に青かったので
今年も撮れず仕舞いでした^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-11-09 13:16
> lucentxyさん
こんにちはー。
清池軒の対岸から見ると紅葉が綺麗で
池にもはっきり映り込んでくれました。
池の周りは場所によってまだ紅葉していないモミジも
あるので結構行ったり来たり
ウロウロしてしまいました^^
東屋からの眺めは四季折々それぞれ
美しいので日本庭園の中でも特に好きな場所なんですよ。
Commented by sm1002ss415 at 2015-11-09 13:37
> flight-of-icarusさん
こんにちはー。
コメントありがとうございます。
ここの日本庭園に行くと
いつも時間を忘れてウロウロ。^^
四季折々それぞれ良いのですが
特に秋は彩りが華やかで美しいので
この時期になると毎年いそいそ足を運んでしまいます。




Commented by sm1002ss415 at 2015-11-09 13:41
> hogecyanさん
私も好きですよー。
春はチューリップなど花々が咲き乱れ、
夏は緑が眩しくて、
秋はコスモスと紅葉。
いつ行っても楽しくてウキウキしてしまいます^^
Commented at 2015-11-11 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm1002ss415 at 2015-11-13 18:00
> akkophoto1201さん
月並みで言葉足らずのコメントで
ごめんなさいね。
お写真拝見できるのはとても嬉しいのですが
あまり無理せずのんびりペースで楽しんで
下さいねー。^^
そんな私もご覧の通りのマイペース・・・。
撮りたくてもなかなか思うようにならず落ち込みますが
久しぶりにカメラ持つとやっぱり楽しいなーってね。^^
こちらこそこんな私ですがよろしくお願いします。

そうそう、花菜ガーデンとかね、きっとどこかで
会っていたかもしれないし、
これからどこかで一緒になるかもしれないですねー。
それは写真を見ると分かるので楽しみにしています。^^
by sm1002ss415 | 2015-11-07 15:36 | 花・植物・風景 | Comments(12)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31