もみじ



c0345215_18381631.gif



*
*
*
今日は冬の曇り空。
肌寒く散歩日和とは言えない日でしたが
近くの公園へ
最後のもみじを眺めに行ってきました。
*

今年の紅葉はほぼ一か月遅れでしょうか・・・。


*
*
*




c0345215_18383014.gif


*
*
ようやく色付いたもみじも
風に吹かれてはらはらと
舞いながら落ちていく。
*
*
もう季節は冬ですものね。
*
*
*





c0345215_18382746.gif




c0345215_19062926.gif






c0345215_18382484.gif




Commented by sion-kotonoha at 2015-12-15 13:42
こんにちは^^

綺麗ですねえ・・・
ホントに綺麗です*^^*

いつもお写真に
見惚れてしまいます。

1枚目と最後のお写真
もみじが舞いをまっているようです。
Commented by andantesss at 2015-12-16 00:01
こんばんは
葉を落としてまばらになった
儚さ..しっとり風情がありますね~
そのまま着物やドレスのデザインに
なりそうなほど素敵です^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-12-16 15:23
> sion-kotonohaさん
いつもありがとうございます。
このもみじはとても大きな木で
上を見上げながら撮っていたのですが、
時折吹く風にもみじが舞って
まるで花吹雪のようで綺麗でした。
もみじが少しぶれているのは
風に揺らされているからなんですよ^^

Commented by sm1002ss415 at 2015-12-16 15:30
> andantesssさん
andantさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
少しだけ残っているもみじと
風に舞うもみじが
晩秋らしくて思わず撮ってしまいました^^

やはり関東も色付きが遅くしかも薄いですが
今年はこれで精一杯の紅葉なんですよね。
真っ赤とまでは言えませんが
見上げるほど大きなもみじの紅葉は
とても見ごたえがありました。^^
Commented by hogecyan at 2015-12-19 23:08
葉の1枚1枚がちゃんとカメラを見ていてくれるそんな素敵な写真たちですね^^
Commented by sm1002ss415 at 2015-12-21 19:32
> hogecyanさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ずーと上を見上げながら
もみじが風に吹かれる方向に
私もくるくる回って
撮っていました^^
葉がそのように見えるのなら
とてもうれしいですー。
by sm1002ss415 | 2015-12-14 23:55 | 花・植物・風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30