河口湖からの富士。




c0345215_15422329.gif

*
*

午前8時。
氷点下の朝。
風のない湖面に映り込む姿が美しい。
*
久しぶりに見ることができました、逆さ富士。
ここしばらく雲や風に邪魔されてたのですが
今回は頑張って早出して来て良かったー。
新年早々スカッとした気分になれた富士山でした。


Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-12 22:49
ようやく富士にも雪が(^^)
河口湖の朝は霧がよく出るのですが
寒さを我慢した甲斐があって
スカットした富士が見られたのですね

わたしも姫路城でピクリとも動かないアオサギ見ました
てっきり作り物と信じてましたがその後
動いてびっくりでした(^^)
Commented by sion-kotonoha at 2016-01-12 23:36
こんばんは^^

逆さ富士・・・
美しいです*^^*

寒い中、頑張った甲斐がありましたね^0^
Commented by akkophoto1201 at 2016-01-12 23:52
うわぁーーー!!お見事♡
本当に清々しいフォトですね!

minaさん、今年も
どうぞよろしくお願いします^^
お互いに充実したフォトライフの
一年になりますように☆
Commented by umitosora14 at 2016-01-12 23:59
素晴らしい逆さ富士!
そうそう、これが見たいんです!
実は、昨年秋、富士山を撮るツアーに参加して、
富士山の裾野しか姿が見れず><
見事に撃沈しました^^;
綺麗に撮りたいとも思いますけど、
まずは、綺麗な富士山、出来たら逆さ富士を、
この目で見たいです(笑)
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-13 15:53
> aitoyuuki32さん
コメントありがとうございます。
暖冬と言ってもやはり富士山の麓は寒かったですー。
それでも今年はこの時期にしては頂の雪、少な目ですよね。
梅も咲き始めているし。
雪解けも早いかもしれませんね。
本当は日の出も見たかったのですが
御殿場辺りで昇ってしまって間に合いませんでした・・・。

私もあちこちで見かけます、動かないアオサギ。^^
でも先日のアオサギが今までで一番!
きっとまた登場すると思います^^


Commented by sm1002ss415 at 2016-01-13 15:59
> sion-kotonohaさん
紫苑さん、ありがとうございます。
冬の富士山は早朝がきれいなのですが
その分寒さが厳しくて大変です。
手袋しててもかじかんできて痛いくらい。
でもやっぱり撮りたいので
いそいそと行ってしまうのですけどね。^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-13 16:19
> akkophoto1201さん
(*´▽`*)akkoさん、ありがとうー。
akkoさんのキンキンに冷えた冬が恋しいって
気持ちわかりますよー。
空気が張り詰めて景色が研ぎ澄まされる美しさ。
雪に覆われた白い世界。
実家が新潟なので小さいころは当たり前だった景色が
レンズを通してみると違った世界に見えたりしますねー。

akkoさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
とびきり素敵な写真、楽しみにしています。
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-13 16:27
> umitosora14さん
いつもありがとうございます。
私も週末にしか行けないので
その時に綺麗に見える条件が揃うのって
実はなかなかないんですよー。
家を出るときに見えていても近くまで行くと
雲が出てきたり風が急に吹いてきたり。
もう何度もがっくりしまくりです^^
前日の天気予報や富士山のライブカメラ見て
後は天に任せる・・・、頑張りましょう!!^^
Commented by lucentxy at 2016-01-13 22:56
こんばんは
静かな水面Ⅱきれいな逆さ富士、
寒い朝に頑張った甲斐がありましたね!
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-14 18:21
> lucentxyさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
早朝家を出たものの
実際富士山がちゃんと見えるのか不安でしたが
御殿場辺りで風も雲もないと分かり
ちゃっとワクワクしてしまいました。
雪が解けないうちに又チャレンジしたいと思っています。
by sm1002ss415 | 2016-01-12 17:45 | 風景 | Comments(10)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30