幻の道 sanpo



c0345215_17262150.gif


*
*

海の中に電柱が連なる不思議な光景。
*
どこか懐かしくもあり
哀愁さえも感じる幻の道。


*
*



c0345215_12284149.gif






c0345215_12281913.gif


*
*
アサリの密漁を監視する小屋に送電する電柱で
他の海岸にもあったのですが
老朽化で撤去されたそうです。
今残っているこの海岸の光景が見られるのも
そう長くないかもしれませんね。





Commented by lucentxy at 2016-01-18 22:24
こんばんは
この海に電柱と電線が続き光景、ときどき見て不思議に
思っていましたが、そんな訳だったのですね~
とても印象的な光景で、心に残ります
遠くに見える工場地帯?と空の色合いが、また素敵です!
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-21 18:11
> lucentxyさん
こんばんは。
私も理由を知る前までは
なんで電柱が?って思っていたのですが
実際見てみるとなるほどと思いました。
小屋自体はまだあるのですが
実際機能しているのかは謎です^^
もう少し雲がなければ富士山も見えるし
夕日が海に映って赤く染まるのですが
この日はちょっと残念でした。
Commented by hogecyan at 2016-01-21 23:07
ここに行ってみたいです。。。どうやっていくのかなあ。。。
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-22 16:51
> hogecyanさん
こんにちは。
ここは千葉の
江川海岸というところで
夏には潮干狩りできる海なんですよ。
木更津のアウトレットからも近いところです。
結構有名なのでここへ行くと
写真撮っている人が大勢いますよー。
by sm1002ss415 | 2016-01-18 10:37 | 風景 | Comments(4)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30