pretty!!




c0345215_21425231.gif





c0345215_21424867.gif


*
*
私も菜の花が見たくなって
横須賀のソレイユの丘に行ってきました。
*
今日はすごーく寒かったのですが
ここだけはもう春がきたかのようで
辺り一面黄色、満開の菜の花畑でした。

*
*




花畑を眺めた後、動物ふれあい広場でカピバラ観察。
その可愛らしさにずっと顔がニタニタ。
しばらくカピバラから離れられなくなってしまいました。
*
カピバラの近くにはペリカンやカンガルーもうろうろしています。
ちなみにカンガルーは写真の右上に・・・。^^
*
*
*




c0345215_21425071.gif

Commented by sion-kotonoha at 2016-01-24 00:07
こんばんは^^

優しい黄色の菜の花も
とてもほのぼのとした
カピバラさんの表情にも
心鷲づかみされてしまいましたあ*^^*

本当にかわいいですう~!
Commented by berry0726 at 2016-01-24 00:10
こんばんは~
菜の花を撮りに行ってこられたんですね^^
ホント可愛いです。
菜の花の黄色はやっぱりいいですね~
カピバラさんの眠そうな立ち姿に癒されました!
でもカンガルーさんの控え目シルエットも大好きです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-01-24 09:09
こんにちは
カピバラ君、可愛いですね。
ふれあい広場ってことは、カピバラ君を撫でてもいいんですか。
そして映り込みが最高!!
まさかカンガルーまで映り込みに参加してるとは。
ここに行ってみたくなりました。
Commented by yumeyume828 at 2016-01-24 14:34
こんにちわ~♪
まだまだ白世界が続きそうな北海道人には
菜の花早くも羨ましいです(´▽`)
綺麗ですね☆
カピパラ~
旭山動物園へ、カピパラ狙いで行ったのですが
冬季は展示してないらしく、代わりに?骨の標本だけ
ありました(゚д゚)!
親子三人でチーンってなって帰ってきました
こちらで見られて思わずニタ~としてしまいました^^
足もこんな感じなんですね
本当にかわいい♡
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-24 21:57
> sion-kotonohaさん
こんばんは。
紫苑さん、コメントありがとうございます。
今まで何度か来た事があるのですが
カピバラがいるのを知らなくて
遠くから見つけてダッシュで見に行ってしまいました^^

可愛くてしかもモクモクしてて触りごこち最高なんですよね。
帰るときは後ろ髪を引かれる思いでした^^
Commented by lucentxy at 2016-01-24 22:03
こんばんは
寒い~中に菜の花に会いに行ったのですね!
この色を見ると、寒さも和らぎますから
動物とのふれあいもあり!
楽しかったことでしょう

空を白く飛ばしてのビタミンカラー、いいですね!
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-24 22:10
> berry0726さん
こんばんは。
すいません、berryさんの菜の花見て
私も見に行ってしまいましたー。
今年は暖冬で開花が早かったようで
一足早く満開の菜の花を見ることができましたよ。
春色を眺めてちょっと元気になりました^^
カンガルーはカピバラと違ってちょこちょこ動くので
上手く撮れず、
シルエットが映り込んだのを見てカピバラとコラボしました^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-24 22:16
> tabi-to-ryokouさん
こんばんは。
旅プラスさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、ふれあい広場なので
カピバラ、カンガルー、触り放題なんですよー。
今までなんで気づかなかったのか残念でたまりません^^
旅プラスさんも機会があれば是非!
モフモフのカピバラは触りごこち満点です。
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-24 22:34
> yumeyume828さん
夢さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらは今まで暖冬だったので開花も早かったようで
例年より早く満開の菜の花を見ることができました。
優しい黄色は気持も和みますねー。

えー、骨ってカピバラのですか?
それはそれで貴重なような・・・^^

カピバラっていつも温泉に入っている映像しか見たことなくて
下半身がよく分からなかったんですよねー。
そう、それで足を見たら以外と可愛くて。
思わずこの構図で撮ってしまいました~
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-25 15:04
> lucentxyさん
こんにちは。
そうなんですー。
大寒波とか言われている最中に
少しでも春に近づきたくて
菜の花見てきました。
でも菜の花の香りって
まさに春って感じでちょっとわくわくしますねー。
今年はこの寒さでこれからの花の開花、どうなるんでしょう・・・。
by sm1002ss415 | 2016-01-23 23:50 | 花・植物・風景 | Comments(10)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31