TSUBAKI




c0345215_16350300.gif

*
*
梅の木の近くには
梅の木以上に大きな椿があります。
いつからここにあるのか分かりませんが
なかなかの大木。
それが何本もあるので
さながら森のようで。
昼間でも少し暗いのですが
所々に付いている赤い椿の花を見ると
ちょっとほっとします。



Commented by sion-kotonoha at 2016-02-02 22:28
こんばんは^^

明るい色の椿のお花
見て、ニコッと笑顔になりました^^

いつもお写真をみて思うのですが・・・
素敵な切り取りですよね♪
勉強になります*^^*
Commented by yumeyume828 at 2016-02-02 22:39
椿の大木が自生している姿、凄そうですね~
椿と言えばアンダー気味なのが多い中で
ハイキーっていうのも新鮮です^^
↓の華やかなメジロにも思わずパソコンの前で
わぁ~と言ってしまいました^^
梅とメジロ、美しいです
Commented by lucentxy at 2016-02-02 22:54
こんばんは
ハイキーな椿、透ける様な緑の葉の中に
赤い花が点々としていて美しいです
ほっとする光景ですね
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-03 10:07
> sion-kotonohaさん
紫苑さん、こんにちは。
笑顔になってもらえてうれしいですー。
この椿は本当に大きくて
下から見上げて撮っているのですが
背景は全部空なんですよ。
このとき空が曇ってきたので
ハイキーにしてみました。
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-03 10:22
> yumeyume828さん
yumeさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ほんとにね、鬱蒼としていて椿の森なんですよ。
もともとここの丘自体が古墳なので
多分椿も昔からあるんだと思いますが
とにかくでかいです^^
余りに暗いので空に向かって撮りハイキーにしてみました。

梅も老木で味のある木なんですが
最近は猫が頻繁に登ってメジロを狙っているのがちょっと心配です。
尾白鷲、私も以前北海道に行ったとき見たことがありますが
実際は結構大きいですよね。
あー、いいな。yumeさんの写真見ていると
北海道すぐにでも行きたくなっちゃいます。^^
あっ、ちなみに出身は新潟なんですよ。
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-03 10:30
> lucentxyさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
空にかざして見ると
椿の張りのある立派な葉っぱも
光に照らされて少し明るく映りました。
実際は濃い緑が広がっているのですが
その中で赤くて大きい椿の花が
アクセントになり、椿だということを主張していました^^
by sm1002ss415 | 2016-02-02 17:41 | 花・植物・風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31