海ほたるから。



c0345215_11473333.gif


*
**


行き交う船、飛び交う飛行機。
海と空には毎日違うそれぞれの色。

海ほたるからの眺めは
何度みても飽きることはありません。


*
今日もまた日が沈むまで
カメラが離せませんでした。
*
*
*


c0345215_11285260.gif
c0345215_11285657.gif






c0345215_11285930.gif



*
日が暮れて遠くの空には富士山のシルエット。
*
*
*



c0345215_11290105.gif





c0345215_11290362.gif




Commented by roseyrosey at 2016-02-12 17:03
美しい色。。。さまざまな色のグラデーションに魅せられました。
東京湾には東京湾の美しさがありますよね。
どうしても江ノ島や湘南の海にも憧れてしまうのですが、
大きな船が行き交い、都心のシルエットが浮かび上がる
この東京湾がダイスキです。
Commented by lucentxy at 2016-02-12 21:53
こんばんは
海ほたるは、一度しか行ったことがありません...
とても素晴らしい光景に出会えたのですね
3,4,6枚目が特に素敵ですね
オレンジからパープルへ変わる空、遠くのビル
いつまでも見ていたいような眺めです
Commented by sun-shi at 2016-02-13 01:25
ここ最近は全然行っていないけど、
私が行くとどんなに天気が良くても、
風がめちゃくちゃ強い日ばっかりなんですよねぇ…。(悩)

いろんなカットを撮影できるほどの
好天(?)に恵まれたのも強運ですネ。 (^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-13 07:51
> roseyroseyさん
roseyさん、コメントありがとうございます。
海の先に繋がるみなとみらいや工場地帯のシルエット、
そして雄大や富士山、ここへ来ると時間を忘れて
この景色を眺めてしまいます。
我が家から比較的近いこともあって
富士山が見えそうだなと思うと急に出かけることも
あるんですよ。
ただ冬はものすごく風が冷たくて寒いので
それなりの覚悟もいりますが^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-13 07:55
> lucentxyさん
こんにちは。
海ほたる、とても好きな場所で
富士山が見えそうな日はお昼位から
行って日が暮れるのを待っています。
休日はとても道路が混むので
帰りの渋滞覚悟で行かないとだめですが。^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-13 08:08
> sun-shiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
うーん、私が行くときもいつも吹いているような
気がします。海風でしょうか。
特に冬の風は冷たくて一気に体の芯から冷えてしまいます。
一応手袋をはめているのですが
それでも手がかじかんで大変です。
でも冬の方が空気が澄んで富士山も綺麗に見えるので
そこは我慢で頑張らないと・・・^^
Commented by umitosora14 at 2016-02-13 19:34
今晩は^^
海ほたる、まだ行ったことがありませんけど、
素晴らしい海と空の景色ですね
>海と空には毎日違うそれぞれの色
この言葉に、じ~んとしました
ほんとにそうですね
わたしも、いろんな色を見つめていきたいです
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-14 19:01
> umitosora14さん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
東京湾を見渡せる所にある海ほたる。
ここへ来ると海と空の様々な色が見られるので
ちょっとわくわくしてしまいます。
行くたびに違う景色に出会えるのも楽しいのですが、
今の時期は綺麗な富士山見たさに
つい足を運んでしまいます^^
by sm1002ss415 | 2016-02-12 15:14 | 風景 | Comments(8)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31