京都、桜巡り。

c0345215_15441684.gif


c0345215_15441450.gif
c0345215_15441261.gif

c0345215_15441065.gif
c0345215_15440810.gif

c0345215_15440680.gif
c0345215_15440461.gif

c0345215_15444058.gif
c0345215_15443472.gif
c0345215_15442324.gif
c0345215_15442195.gif
c0345215_15441913.gif
c0345215_15445899.gif
c0345215_15445511.gif
c0345215_15445027.gif
c0345215_15444794.gif
c0345215_15444301.gif


*
*
そうだ京都、行こう。と言うことで
今年も行ってきました。京都桜巡りの旅。
*
友人と一緒だったので時折花より団子になりつつも
一日2万歩以上歩いて
京都の名桜を見て回りました。
*
行ったのは4月4日でしたが、
すでに満開を迎えていてちょうど見頃。
一番美しい時に京都の春を楽しむことができました。

*
*

c0345215_15435979.gif

Commented by lucentxy at 2016-04-13 22:56
こんばんは
桜咲く京都、憧れですね~
そうだ!京都へ行こうって何度も思いながら...
やはり、歴史ある建物、計算された庭園。それだけでも
素晴らしいのにさらに桜があるって、最高です
1,4,13,14,18枚目がとくに好きです
Commented by roseyrosey at 2016-04-13 23:16
そうだ、。。。と、行けちゃうところが
ウラヤマシイ限り。

THE KYOUTO という、ゴージャスな桜に
酔いしれました。
そして、赤、紫、緑、そしてピンク。。。
鮮やかな色に目を奪われました。
行った気分にさせていただきました、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-14 13:16
こんにちは^^

桜の頃と、紅葉の頃・・・
いつか京都に行ってみたいと、毎年のように思います♪

1日2万歩以上は、すごいです~!
でも、京都だったら・・・
見たい所を、あちこちと回っているうちに
歩いてしまいますよね(*^m^*)

数年前に、京都(残念ながら紅葉の前)に行ったときに
1日で2万歩ぐらい歩いて
横断歩道を渡っている途中
足が攣りそうになってしまいましたf^^;

お写真をたくさん見せていただいて
ますます京都の桜を見てみたい気持ちが
増しました~!

素敵なお写真、ありがとうございます*^^*
Commented by sm1002ss415 at 2016-04-15 16:49
> lucentxyさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
桜の時期に予定立てると
その時に桜が満開かどうか
結構ハラハラドキドキですよね。
今年は運良くちょうど綺麗な時に行くことができて
ラッキーでした。
街が華やかでいつもとはまた違った古都を
楽しむことができました。^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-04-15 16:59
> roseyroseyさん
こんにちは。
もう早くから予定を立てて
友人らとワイワイ行ってきましたー。
もっとじっくり撮りたかったのですが
スケジュールが過密で・・・。
でも3年分位の桜を見た気がするほど
桜満載、お腹いっぱいの旅となりました。
私の写真で少しでも行った気分になっていただけたのなら
とてもうれしいですー。^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-04-15 17:05
> sion-kotonohaさん
こんにちは。
紫苑さん、いつもありがとうございます。
そうなんですよね、知らず知らずのうちに
2万歩超えていてびっくり!
美しい景色を眺めながら
歩いていると後のことは考えずに
つい頑張っちゃて・・・。^^
でも京都の華やかな桜を見られて大満足の旅でした。
きっとまた行っちゃうと思います^^
Commented at 2016-04-15 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm1002ss415 at 2016-04-16 15:07
> eggplant-qt98さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
平安神宮にはぜひ行ってみたいと思っていたのですが
今回念願かなってようやく行くことができました。
枝垂れ桜はまだ咲いていないということでしたが
行ってみるとすでに満開!
やはり今年は開花が早かったようで
あのCMのような桜を眺めることができました。
池に映る姿も美しくほんとにうっとり。
私も忘れられない場所の1つになりました。^^
by sm1002ss415 | 2016-04-13 16:26 | 花・植物・風景 | Comments(8)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31