中欧の街並みを訪ねて。③



c0345215_19163005.gif

*
*
3日目はオーストリアのウィーンへ。
*
冷たい雨の中向かったのはベルベデーレ宮殿。
ここはオーストリアバロック建築を代表する宮殿で
現在はクリムトなど著名な美術作品を所蔵する
オーストリアギャラリーとなっています。
*
*

c0345215_19162550.gif

*


街中の木々が色付き始め
秋色の街並みがとても美しい。

*
*




c0345215_19162244.gif




c0345215_19163469.gif

*

遠くに見えるのは高い5本の尖塔を持つ
ネオゴシック様式の市庁舎。
*
*




c0345215_19163877.gif

*

夕方には雨も止み空には綺麗な夕焼けが広がりました。
*
*




c0345215_19164221.gif

*

ライトアップされた市庁舎。
まるでおとぎの国のお城のようでとても幻想的。










Commented by roseyrosey at 2016-11-01 19:27
おとぎの国のよう。。。
見事な夕焼け、空のグラデーションに影絵のように浮かび上がり市庁舎。
空を大きく入れた広角の使い方がとっても素敵です。
水に浮かんでいるカラフルなものはボートですか?
Commented by sm1002ss415 at 2016-11-01 23:32
> roseyroseyさん
いつもありがとうございます。
朝から雨で傘をさしながらの撮影となってしまいました。
(なのであとで見ると写真に傘がちょっと入っていたり・・・^^)
でも雨が上がった後には燃えるような見事な夕焼けで
至るところにある銅像のシルエットが
とても美しく印象的でした。
しかもほとんどの建物がライトアップされていたので
昼間の荘厳な感じから一変して幻想的な夜の風景を楽しむことが
できました。

すいません、私もよくわからなかったのですよ。
本物の花ではないしボートでもなさそうで。><
花の代わりの飾りでしょうか・・・。


Commented by steinm at 2016-11-03 20:58
こんばんは。
夕刻の市庁舎は本当におとぎの国のお城ですね^^
綺麗に撮られてますね。
二枚目、対岸の建物はホテルでしょうか。
国は違いますが、懐かしく感じる風景です。
Commented by sm1002ss415 at 2016-11-04 23:25
> steinmさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
市庁舎までもが歴史的建造物のようなウイーンの街。
歴史ある街並みは美しく優雅で
ホントに来て良かったと思いました。
建物はホテルではなくて
多分、アパートではないかと思います。



by sm1002ss415 | 2016-11-01 14:38 | 風景 | Comments(4)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31