幻想のハロン湾。



c0345215_17382862.gif



*
トアンチャウ港からハロン湾クルーズへ。
正面にあるのは水上人形劇場。
*

c0345215_17383450.gif


*
入り組んだ入江と多くの奇岩があることで
湾内は波が少なく水面は静か。
船もゆっくり進みます。
*



c0345215_17384256.gif



*
*
大小2000近くに及ぶ奇岩が織り成す自然の造形美は
幻想的でまるで水墨画のような絶景でした。
*




c0345215_17383375.gif

*
2羽の鶏が闘っているように見える闘鶏岩。
湾内にはいくつか名前の付いた岩があります。



Commented by andantesss at 2017-02-27 21:13
こんばんは
わぁ~素敵ですね、ハロン湾...
ほんと幻想的で、映画をみているようです。
ゲートブリッジ越しのダイヤモンド富士!
なんて贅沢な風景...(*´∀`*)
宮古島、なんて美しいのでしょう。
自然の中でオオゴマダラに会いたいです^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-27 21:47
ブルーな現像のハロン湾
しっとりした雰囲気が伝わってきます(^_^)v
Commented by steinm at 2017-02-27 21:47
こんばんは。
ハロン湾、写真を撮るにはちょうど良い感じですね。
この奇岩にあった幻想的な雰囲気があります。
これがピーカンでしたらこうはいきません。
桂林と同じような奇岩、こちらもこの目で見たいです。
Commented by sm1002ss415 at 2017-03-01 18:38
> andantesssさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
最近どこに行ってもお天気があまり良くなくて
あれこれ工夫しながら撮っています^^
宮古島の蝶は初めて見る美しさで
もう夢中で追いかけてしまいました。
美しい自然は撮っていても楽しいですね。
Commented by sm1002ss415 at 2017-03-01 18:48
> aitoyuuki32さん
コメントありがとうございます。
この時期ベトナムは乾期なんですが
この日は霧がかっていて
ほんとに水墨画の世界でした。
この雰囲気と世界感を
伝えたくてブルーにしてみました^^
Commented by sm1002ss415 at 2017-03-01 19:04
> steinmさん
いつもありがとうございます。
ガイドブックに載っているハロン湾は
どれも青空のくっきり写真ばかりだったのですが
実際行って見て私も青空より
この雰囲気の方が奇岩には合うような気がしました。
帆船も白に統一されているので
数は多いのですがごちゃごちゃ感が無くしっとり溶け込む感じです。
あー、桂林いいですよね。
いつか中国の世界遺産も見てみたいと思っているのですが・・・^^
by sm1002ss415 | 2017-02-27 19:59 | 風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30