京都春・・・巡り。

c0345215_12191551.gif

*
*
23日開花予定だった京都の桜ですが
予想に反して寒い日が続き
30日に行ってもまだつぼみのままでした。
京都にいる間に少しでも吹くらんでくれればと思っていたのですが
そんな願いもむなしく冷たい雨が・・・。
*

そんな状況の京都でしたが
まったく咲いてないわけではなく
二条城や三年坂で早咲きのトウカイザクラやしだれ桜を
なんとか見る事ができました。
*

満開に合わせて行くのは本当に難しいですねー。

さて、来年はどうしたものか・・・。



*
*




c0345215_12191231.gif




c0345215_12194870.gif




c0345215_12195010.gif




c0345215_12194388.gif




c0345215_12193287.gif




c0345215_12193791.gif




c0345215_12191701.gif




c0345215_12195247.gif


Commented by roseyrosey at 2017-04-05 20:03
京都、今年は開花が遅れているようで。。。
満開を目指すって、旅人には難しいですね。
それでも枝垂れがすごく綺麗。
しっとりした景観に馴染んでいますね。
窓ガラスへの映り込みも素晴らしいです。
このアングル、うまいなあってため息。
何気に鹿さんのカメラ目線、最高です!!!
Commented by sm1002ss415 at 2017-04-06 18:11
> roseyroseyさん
いつもありがとうございます。
去年は1日に行って満開だったんですけどね。
紅葉と桜は難しいですねー。
なぜか三年坂の枝垂れ桜は満開でびっくり。
ただ人が多くて多くて撮るのも一苦労でした。
東大寺の鹿、雨の中みんな鹿せんべいくれなくて
ちょっと寂しげでした^^
by sm1002ss415 | 2017-04-04 21:47 | 花・植物・風景 | Comments(2)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30