艶桜










c0345215_17081170.gif



*
降り続く雨の中、静かに佇むエドヒガンの一本桜。
約300年もの間この小高い丘の上から
世の移り変わりを眺めてきました。

*
心に響く風景、わに塚の桜。



*
*














私の桜ショット&お花見弁当


Commented by 3kh22w at 2017-04-12 20:02
こんばんは。
銘木ですね。良い物を見せて頂きました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-12 20:28
こんばんは^^
すばらしい一本桜ですね。
圧巻で、繊細で、やさしい色の美しさも持っていますね^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-12 22:15
こんばんは^^

圧巻ですねえ・・・
すごく綺麗です。

300年の間
ここで毎年、お花を咲かせているのだなあって
思ったら、胸がジーンとしてしまいます。
すごいですね。

この桜に会ってみたいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-12 23:07
なんて素晴らしい枝ぶりの桜なんでしょう
そしてまさにピンクの色合い
青空より曇り空が似合っているように感じました

右を空けられた構図が素晴らしい一枚ですね(^_^)v
Commented by sm1002ss415 at 2017-04-13 09:18
> 3kh22wさん
コメントありがとうございました。
この桜を初めて見たときの感動は忘れられません。
丘の上に立つ巨木の圧倒的な美しさと
300年生き抜いてきた存在感。
いつも時間を忘れて見入ってしまいます。
Commented by sm1002ss415 at 2017-04-13 09:30
> HiroPhoto1690さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
この写真では分からないのですが、
田んぼに囲まれた丘の上に立っているので
正に一本桜、遠くからでもその姿を目にすることができます。
エドヒガン桜はピンク色の花なので巨木になればなるほど
美しく見応えがありますね。
Commented by sm1002ss415 at 2017-04-13 09:44
> sion-kotonohaさん
紫苑さん、コメントありがとうございます。
下から仰ぎ見ると
空から桜が降ってくるようで
とても幻想的な世界に浸れます^^

300年以上も咲き続け、そしてこれからも咲き続ける。
私も見るたびにジーンとしてしまいます。
紫苑さんも機会があればぜひこの感動を味わってみてください^^
Commented by sm1002ss415 at 2017-04-13 09:56
> aitoyuuki32さん
コメントありがとうございます。
なぜかいつもこの桜が満開の時は雨なんですよね。
私もこのエドヒガンのピンク色は曇り空にも合うような気がして
お天気がイマイチでも撮りに行っています。
色々な方向から撮れるのですが
私はこのアングルの桜の形が一番綺麗だと思っています^^
Commented by andantesss at 2017-04-19 01:28
こんばんは
素晴らしい姿の一本桜ですね!
300年!..神々しさを感じます。
支え木や、周囲に邪魔なものが
ないので、枝の流れの美しさが
きわだちますね^^
Commented by sm1002ss415 at 2017-04-21 18:38
> andantesssさん
andantさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
小高い丘の上に立っている、
とても美しい一本桜なんですよね。
300年過ぎてもまだまだ凛としていて。
お天気が良かろうが悪かろうか、
咲いているとなれば
いそいそと足を運んでしまいます^^
by sm1002ss415 | 2017-04-12 15:32 | 花・植物・風景 | Comments(10)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30