函館満開桜

c0345215_14512168.gif

*
*
今年最後の桜を見ようと函館へ。
行く前には開花状況が気になってドキドキしていましたが
ゴールデンウィーク中に満開となり一安心^^
*
五稜郭公園の約1600本の桜も見事に満開!!
星型の城郭一面に咲き誇るソメイヨシノ。
以前五稜郭タワーから眺めた時に
桜が咲いたら綺麗だろうなって思っていたのですが
もう予想をはるかに超える美しさで見応え充分、
感動の五稜郭桜でした。

*
















c0345215_14514287.gif




c0345215_14512635.gif




c0345215_14513124.gif




c0345215_14513368.gif




c0345215_14512956.gif




c0345215_14514496.gif




c0345215_14512364.gif







2017、私のゴールデンウィーク!



Commented by lucentxz at 2017-05-08 19:53
こんばんは
桜を追って北海道、いいですね~
青空バックの桜はやはり美しいです!
特に、4,5枚目の雪残る山並みバックが素晴らしいですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 22:49
こんばんは^^
そうなんですね。
函館はいま桜が満開なのですね。
うわあ、美しいですね~
北海道は桜咲く。ですね(*^_^*)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-05-09 23:59
こんばんは。
北の大地に咲きほこる見事な桜の花✿
ステキですね~ (*^。^*)
羨ましくらいの景色です。
Commented by sm1002ss415 at 2017-05-10 19:53
> lucentxzさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
今年は京都の桜が開花前だったので
思い切って北海道まで行っちゃいました^^
GWはお天気も良く、(良すぎて暑いくらいでしたが・・・)
青空のもと気持ちよかったですよ。
思いのほか桜の本数も多くて華やか!
素晴らしい景色を見ることができて
大満足の函館でした。
Commented by sm1002ss415 at 2017-05-10 20:02
> HiroPhoto1690さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
行く前まではほんとに心配で
開花状況毎日チェックしていたのですが
着いてみるとまさに見ごろ。
素晴らしい眺めが堪能できて
最高のGWでしたー。
Commented by sm1002ss415 at 2017-05-10 20:14
> Tsukiusagi_2さん
月うさぎさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
びっくりする位桜の数が多くて
その美しさに感動しながらのお花見となりました。
以前から五稜郭の桜を見てみたいと思っていたのですが
今回ちょうど満開の時に行けて本当にラッキーでした。^^
by sm1002ss415 | 2017-05-08 16:56 | 花・植物・風景 | Comments(6)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30