<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の余韻




c0345215_19141928.gif




c0345215_19591638.gif




c0345215_19585062.gif



みんなと過ごした夏が嬉しくて楽しくて。
旅の写真を眺めながら夏の余韻に浸っています。



c0345215_17094225.jpgc0345215_17094764.jpg
























c0345215_15505890.gif




c0345215_19592283.gif




c0345215_15534679.gif

c0345215_12590188.gif




by sm1002ss415 | 2015-08-29 16:29 | 花・植物・風景 | Comments(12)

夏の函館




c0345215_19591290.gif



夏休みの家族旅行、
今年はかねてから行きたいと思っていた函館へ。
心配していた台風も今回は影響なく
お天気にも恵まれた3日間となりました。


五稜郭タワーの中から窓に引っ付いて撮るも諸事情でこの形に・・・^^


c0345215_19584649.gif


紫陽花、ひまわり、コスモスなど
初夏から秋にかけての花々が一斉に満開を迎えていて
街中がとても華やか。



c0345215_17411445.gif



函館山からの夜景ですが
頂上の展望台では人が多すぎて揉みくちゃに。
少し山を下ってきた所で眺めてみました。
(手持ちで撮りました・・・すいません。)



c0345215_19585754.gif



函館山に向かって19もの坂がある街。
どうせなら全部の坂を見てみようと
函館の街並みを眺めながらはじからはじまで
歩いてみました。




c0345215_19585407.gif




c0345215_19590152.gif


夏空にカラフルなのぼり旗がたなびく元町公園。




c0345215_19590728.gif


元町には宗派の違う教会が隣り合わせに建っていて
外来文化の影響を受けて発展してきた
函館ならではの景観となっています。

写真は風見鶏が目印のカトリック元町教会。






c0345215_19590373.gif


散策の途中で立ち寄った茶房。
江戸時代に建てられた蔵で
中は冷房がなくてもヒンヤリ。
とても趣のある素敵なお店でした。



c0345215_19590998.gif

ロシア風ビザンチン様式の函館ハリストス正教会。



by sm1002ss415 | 2015-08-26 14:53 | 花・植物・風景 | Comments(8)

飛来

         


c0345215_13424950.gif



なんかちょーらい~

うっっっ(**;
ちっ、ちっ、ちかいよ~

夏休み北海道旅行、洞爺湖にて。


by sm1002ss415 | 2015-08-21 16:17 | 生き物、風景 | Comments(6)

上高地ぐるっと巡り。




c0345215_20334735.gif



上高地では動物に餌を与えない事が徹底されているようで
お猿さん達も人間を見ても近寄ってきません。
微笑ましい親子の姿を
こんなに間近で見たのは初めてでした。



c0345215_20334203.gif

ちょっと立ち止まって深呼吸。
深い緑に癒されます。


c0345215_20334992.gif





c0345215_20335108.gif


梓川の青く透き通るような流れが暑さを忘れさせてくれます。


c0345215_20335366.gif


上高地のどこからでも眺めることができる穂高連峰。
雪が残るその峰は美しく
歩き疲れるとは立ち止まって眺めてしまいました。


c0345215_20335601.gif


この鳥居の奥に穂高神社奥宮があります。


c0345215_20335907.gif


針葉樹林に囲まれた明神池。
この日は風も穏やかで鏡のような水面となっていました。


c0345215_20340170.gif


明神橋を渡って来た時と違うルートでバスターミナルへ。
新たな景色に重たかった足も少し元気に・・・。



c0345215_20341153.gif


みんなの後ろから撮ってみる。
でもなんだかとっても楽しくてニタニタしてたらついブレプレに。

今回いつになくブレた写真が多かった旅でした・・・終り



by sm1002ss415 | 2015-08-16 16:35 | 花・植物・風景 | Comments(6)



c0345215_21352857.gif




久しぶりのねこ紹介、6匹目。

連日の猛暑でさあ大変。

ねこ達はその日一番涼しい場所を探してうろうろ。
殆どのねこは大きな柿の木の下で落ち着くのですが
この子、しずかちゃんだけはおうちが好きらしく
いつも廊下でごろごろしています。
あ、名前の由来はそのまんま。
静かーにしているからだそうですよ^^



*いつもご訪問、イイネありがとうございます。*
暑さ厳しい折、皆さまもどうぞご自愛下さい。





by sm1002ss415 | 2015-08-08 15:53 | 動物 | Comments(0)

大正池から田代池へ。




c0345215_20324546.gif




c0345215_20324900.gif




c0345215_20333990.gif




大正池から林の中をしばらく歩いていくと
青々とした広い草原が現れます。
その中の湿原にある浅い池が田代池です。

静寂と柔らかい光に包まれたその場所は
まるで別世界。
清々しく澄み切った水面はどこまでも美しく
見るもの全てを魅了する光景が広がっていました。



c0345215_20333744.gif











by sm1002ss415 | 2015-08-08 14:49 | 風景 | Comments(4)

神秘の水面



c0345215_22125850.gif





総勢6人、夜行バスで上高地へ。
新宿を10時半に出発して着いたのは早朝5時過ぎ。
バスから降りて直ぐに目にしたのは
朝靄に煙る幻想的な大正池でした。







c0345215_22361436.gif



鏡のような湖面に映る焼岳や穂高連峰は美しく
立ち枯れた木々は神秘的。




c0345215_21272101.gif




静寂の中に広がる青く澄んだ世界。


c0345215_21240352.gif





c0345215_22130176.gif

by sm1002ss415 | 2015-08-07 01:43 | 風景 | Comments(4)

暮れゆく。




c0345215_11010318.gif




この暑さで昼間外に出かける元気(勇気)も無く
日が傾き始め暑さも少し和らいだ頃
ようやくいつもの海を眺めに港へ。


思いのほか海風が心地よくて
自然の涼を感じながら
暮れゆく景色を楽しみました。


c0345215_11010695.gif



c0345215_11011015.gif



c0345215_11011716.gif

by sm1002ss415 | 2015-08-03 12:34 | 風景 | Comments(4)

* * * * * * * * * * *


by mina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31